石川県金沢市Web制作 redo:

【番外編】北海道に帰省しました

2019.07.10

久しぶりのブログになります。

私の母は北海道のオホーツク海側の出身なのですが、
今回、祖父母の法事で帰省しました。

久しぶりの北海道でしたが、
今まで行ったどの帰省よりも北海道観光を楽しめました★

 

霧のオホーツク海

 

 

良く咲いている花(母はシシウドと言っていました)

 

 

ハマナス

 

 

ホテルのフロントにいたダンゴウオ

 

このサカナ・・・・・・、ダンゴウオというそうで、
ホテルの食事にも出てきた毛ガニを捕るときに一緒に網にかかるそうです。
ホテルの目の前がオホーツク海でしたので、
そこからやってきたんですね。

 

 

富良野ラベンダー畑

 

今まで何度も北海道に行っていながら未踏の地だった富良野にも行けました。

 

 

道中かわいいキタキツネにも遭遇。
鹿にも遭遇しましたが、レンタカーに鹿よけセンサー(?)が付いていたので
すぐに去っていってしまい、シャッターチャンスはありませんでした><

 

噂の 美瑛 青い池

 

美瑛にも足を伸ばし噂の青い池を見てきました★
噂より青い!Google先生がより綺麗にしてくれました笑。

次北海道に行けるのはいつかな。

帰ってきたばかりですが、既に恋しいです笑。