石川県金沢市Web制作 redo:

【番外編】日帰り大阪京都

2018.04.16

先日日帰りで大阪京都展示巡りをしてきました。

大きな目的は敬愛する寺田克也先生の展示です。
京都の高台寺というお寺と、トランスポップギャラリーというギャラリーの2ヶ所で展示がありました。

高台寺の「バッテラ展」にて寺田先生の襖絵「白龍」。
他の作品や、バロン吉元先生の作品もありとても写真すべては載せられませんが、お寺で見る好きな作家さんの絵というのはまた一味違った趣で素敵でした。
私が昨年参加した「オテラート金澤2017」もお寺での展示でしたが、お寺とアート作品というのは意外とマッチングが非常に良いです。ちなみに本年のオテラートも参加検討中です。

高台寺は本当に広大で(笑)、周っているうちに次のスポットへ行く予定時刻を1時間もオーバーしてしまいました。

筍が敷地内にたくさん出ており垂涎ものでしたね。
春の恵みをまだいただいていないので、今後に期待します(笑)。

日帰りでしたが大変充実した良いリフレッシュになりました。